以前作った雪と氷がメインの雪の城ですが、地下にちょっとした空間が開いています。
今回はここにラビリンスを作りたいと思います。


まず屋上は雪で覆います。


床と側面も同様にします。ちなみに、砂利の置いてある4箇所は太陽光が差し込みます。こんなこともあろうかと、城の本体を作る際に、穴を開けておいたのです。


レッドストーンを用いて迷路の下書きをします。


壁になる部分の床と天井部分に薄い青色ガラスをはめ込みます。クリエイティブでテストしたところすべて氷にするより見た目良かったのと、シルクタッチで氷を取るより、ガラスの方がお安い為です。


レッドストーンを除去して歩く部分の床と天井に氷を嵌め込みます。タイマツでは溶けるので、レッドストーントーチに差し替え。これはこれで綺麗ですね。


お客さん!まだ準備中です。


床と天井の貼り付け終了。


そして壁もすべて氷にしました。
さほど広くないので、難易度低いかなぁ、と最初は思ったのですが、これは結構難易度高いと思います。