街は結構いろいろ建てて賑わっているのですが、実はハンモック以外では寝床が本拠点しかありません。そこで今回は、前々から作ろうと思っていた宿屋を作りたいと思います。


場所はここ。花屋のちょっと先辺りです。


温かみを出したいので、丸太をベースにします。


海に面して、段差を浮かしているのが、今回は特徴的かも知れません。
壁のメイン素材は松の木材と焼き粘土。


半ブロックを使った三角屋根にしました。今回は建物の高さがもともとあるので、高すぎるかなぁ、とも思ったのですが特に問題はありませんでした。


内装を作っていきます。床はシラカバで明るい感じ。客間は3部屋。右奥は小さなロビーです。


部屋は広くはありませんが、割りと贅沢に作りました。


ロビー。


こんな感じで完成です。


ラフデザインはこれの3周りくらい大きくて、街のスケールに合わなく、結構苦労して小さくしました。