少し前に待望の馬様を我がワールドに迎え入れました。馬様は人間と同様に装備を付けることができます。その装備はクラフトできずスポーン部屋(モンスターハウス)や廃鉱の宝箱などにしかありません。
というわけで今回は、最も高級なダイヤ馬鎧が出るまで粘るつもりです。


ちなみに、粘るというのは自分の中で縛っていたのですが、記事にするつもりはありませんでした。きっと直ぐに見つかると踏んでいたからです。


お察しの通り、見つけるのにかなり苦労しました。まずスポーン部屋が見つかりません。正直、バグか何かで1.7の地形では作られないようになったか疑ったくらいです。ようやく見つけても入っていないことが何度か。


名札×3。これは結構嬉しかったです。


滝行しているチェストも大したものはあらず。


ここのスポーン主はどんだけレコード好きなんだ。ちなみにインベントリ内のレコードもここのもう片方の宝箱にありました。




そして、つ、ついに発見しました!!かなり時間かかりました。


ちなみに、副産物は下記の通りです。ダイヤ馬鎧は、帰り道にてもう一つ発見しました。結構、仮拠点の近くでショック。