南大陸にある大図書館には、日本庭園駅からローカル鉄道が通っています。但し、大図書館建造で力尽きたため、駅自体はまだ作っていませんでした。今回は、その駅を作ろうと思います。


図書館前を整地。奥の小高い部分を崩して、手前の池を埋め立てました。


土台を作成。駅としてはちょっと大きめの16×16の敷地です。


側壁を作成。デザインはどうしようか迷ったのですが、大図書館と似た感じに統一することにしました。


大図書館の屋根を貼るのはほんと辛かったなぁ、と思い出に浸りながら、屋根を作成。


内装を作ります。


かなりスペースにゆとりを持たせました。大図書館駅ということで、本棚も設置。大図書館で不要になった本などが回ってくるって感じです。


いろいろ微調整して完成。
あと、大図書館自体の門もちょっと改造しています。