以前、土が余りまくっているので何かアイディアないって記事に書いたところ、コメントにて多くの意見を頂きました。どうもありがとうございます。今回はそのアイディアの中から、土のピラミッドを作るというのを採用させて頂きます。


場所はここ、西々地方のトラス橋が見えるところですね。牧場より要塞区にほど近い場所です。ここの場所に決めた理由はあるのですが、秘密です。


規定サイズに整地。土を使う為に作るのに、土がインベントリに貯まっていきます。


こんな感じにしました。さっそく赤砂を使って草ブロックにならないように遮断しています。なぜ“草ブロック”でなく“土ブロック”に拘ったかはまったく覚えていません。



とりあえず、砂漠のピラミッドと同じ形を形成。




中が空だと寂しかったので、花や草を大量に配置してみました。


あと、例のアレもきちんと再現しておきました。


完成。
土の消費量は約20スタックでした。ちなみに、土版の寺院もいつか作る予定です。