だいぶ前に土のピラミッドを作りました。今回は土の寺院を作ります。
場所は北西地方の、少し前にメインストリートを開通させた近くです。あの時の残土を素材にしたいと思います。ここの場所に決めた理由はあるのですが、秘密です。


規定サイズに整地して、ピラミッド同様に、草ブロックが伝播しないように、今回はポワゾンブロックで囲みます。かなり掘り下げた為に、大量の土ブロックを手に入れてしまったことは気にしません。



とりあえず、ジャングルの寺院と同じ形を形成。



内部はピラミッドと同様に、花で飾ります。


右のレバーの仕組みは元の仕組みがイマイチ分からないので、まだ何も繋がっていません。そのうち何か仕組みを取り入れるかも知れません。


苔丸石の代わりにポワゾンで代用して完成。