丘の上に拝殿と本殿を作ります。


以前作った小規模な神社は木で作りましたが、今回は赤い堅焼き粘土で作ることにします。この色付き粘土が登場した時は、ついにこの時が来たか、と思いました。


足元を作成。ちなみに砂利を大量に使って、拠点の在庫が減りました。


ネザー水晶でアクセント付け。一般的な神社だとここの白と赤が逆転してますけど、ハーフ堅焼き粘土が無いから仕方ありません。


内部に天井を張ります。
奥の部屋が本殿となります。拝殿と本殿が幣殿で繋がる権現造というのでしょうか。


今回、屋根はかなり気を使いました。結構気に入っています。


本殿ははみ出しちゃったりしているので、原木で基礎を組んでおきました。