※全体的に明度を調整しています。


少し前に、ネザー水晶鉱山を掘り終わりました。ただ、厳密にはまだネザー水晶鉱石自体はマーキングして未回収なので、今回はそれを採っていきます。


でもって、本当ついでなんですけど、スクリーンショットを見ていただけるとわかると思いますが、全体的に赤いんですよね。


そこで、ネザーを少しでも明るくしようということで、地面をハーフブロックで覆うことにしました。この場所まで水晶は採り終えているよ、という目印にもなりますし。


こういうのが地味にめんどい


こういうのは地味なめんどり



平野はちょっと腱鞘炎になりかけました。


地味な作業が評価されたのか、最終的にはかなりのゾンビピッグマンさんが、応援に駆けつけてくれるようになりました。



物置きもかつてウィザースケルトン刈りをしたネザー砦に引っ越し。
途中までネザー水晶は鉱石をシルクタッチで採っていたのですが、シルクタッチの在庫が少なくなってきたので、途中で幸運3に切り替えています。
ちなみに、既に結構使っているので、集計ではないですけど、とりあえず在庫として、ネザー水晶鉱石4LC、ネザー水晶11LC 確保できました。

あと、レベル27から30になるとその都度エンチャント本を作ったので、エンチャント本4LC。


そして、なぜウィザースケルトンの頭があるかというと、バージョン1.7でウィザースケルトンがここに湧かなくなり、新たなネザー砦を探し大工事をしたにも関わらず、バージョン1.8になった途端に、ここで湧くようになったからです!!