今まで砂岩のピラミッドをネザーに移植したり、土のピラミッドを作ったりしました。今回は水のピラミッドを作りたいと思います。


さて、立地ですが、かなり外観が異質になることからいろいろ悩んだのですが、気づきました。最もピラミッドを作るのに適している地が。そう、ピラミッド区です。
うちのピラミッド区の開発といえば、雪の中の開発ですが、もともとピラミッドがあった為、そう名付けられたのです。


とりあえず、土でマーキング。小さっっ!!って言わない。


水中にも作り、ちょうど半分だけ顔を出しているという設定です。
でもって、この土に氷を被せました。そのスクリーンショットはなぜかありませんが。


水中も水抜きをしておきます。スポンジ様々で、楽ちん。


土を取り除きました。
立派なピラミッドになりましたが、これでは水のピラミッドではなく氷のピラミッドです。


ということで、じっくりこつこつとばれないように氷を解凍させます。
隣接するブロックに変化があるとこのピラミッドは即座に崩壊するので、□じゃなくて◇な形にしたわけです。


美しい。