プールのハーフブロックの下にも空間を作ります。
実はミスって掘りすぎた空間だったりしますが、


この空間すべてにホッパーを敷くと、財政難でてんやわんや街は破産するので、こんな感じにレールを強いて、ホッパートロッコで回収することにします。


4分の1で作り動作に問題がなかったので、同じのを4つ作成。この4つは別々に独立して動きます。


回収装置を作成。
貨物が無くなるまでその場に留まり、無くなったら発信する回路を設置。



結果はこんな感じです。インベントリの並んでいるのが5分測定で得たものです。
トロッコの回収タイミングがあるので、正確ではありませんが、平均で94個、1時間換算で約1,100個でした。
もともとイカの湧きが多くないのと、別の水を潰したりしていないので、こんなもんですけど、個人的には大満足です。昔大工業地帯に作ったトラップに比べれば天と地の差ですし、消費量も限られますからね。


回収場所を整えます。
この場所のシンボルというわけじゃないですけど、美術品的な位置付けで旗で作ってみました。
ちょっと分かりづらいですが、下の階段は待機場です。


ジャングル都市からも通路を接続。