今まで何度かバージョン1.8で加わった旗を作ってきています。
完成した旗は、同じものコピーして本拠点でも保管するようにしているのですが、結構チェストを圧迫してきました。
そこで、今回はバナー専用の倉庫、つまり旗屋をつくることにします。


場所は雑貨屋の裏。


大きさはこんな感じ。道路はちょっとずらしました。


今回はかなりモダンな感じにしてみました。
正直、試作の際に世界観と合うかなぁとも思ったんですが、街だからいっか、ということで採用。



内装を作りましょう。



1階には輸入品の旗や、ここで作られた旗などお買い求めすることができます。


2階は、店主の寝室兼旗を描くスペース。まだまだ見習いなのです。
ちなみに、すっぱい顔をしたウサギの旗はここの店主の作(という設定)。


微調整して完成。