ブランチ・マイニングの作業場として前回、谷の底を整備しましたが、通常のブランチ・マイニングに欠かせないものが無かったりします。それは倉庫。ブランチ・マイニングといえば、多くの鉱石を得られるとともに、さらに多くの丸石も得ます。


でも、今回は地下に倉庫を作りません。このスペースに


こんな感じのトロッコ駅を作成。
そう、ここで採出したものは、このトロッコに乗せ、自動的に地上へと輸送します。
ちなみに、あえてスイッチをレバーにしました。謎のこだわりです。


トロッコは、峡谷内を無駄に行ったり来たりして、登っていきます。


本当はまっすぐ進んでいく予定ですが、とりあえず暫定的に右上に伸ばします。
右下の橋はダミーです。


地上について荷物を下ろしたら、自動的に地下に戻るようにします。
きちんとした倉庫については、近いうちに作りたいと思います。



その他、ちょっとした広間に


ダミーのトロッコ駅を作ったりして、調整。

とりあえず一段落ということで、一連の峡谷の開発記事は一旦おわりにします。
このサバンナ自体の開発は続ける予定ですし、ブランチは日課で掘りまくる所存です。