前回、海底の整地が終わりました。
今回は海底までちょっとハシゴを垂らし、


高さ2マスで円形部分をくり抜きました。前回の最後に丸石を地面に埋め込んだのは、今回の目印の為です。

そして、既に感づいている方も多いと思いますが、掘り抜きます。
いままで、スライム トラップや、イカ トラップなどで露天掘りしていますけど、今回はそれらの9倍規模の大きさで過去最大かと思います。


1セット5段で、先のパターンでは1日で2セット分は掘り進められるのですが、ここはさすがにこのサイズでは2日で1セットのペースです。


またもや、スポーン部屋を発見しました。宝箱にはまたもサドルが3つ。


溶岩層まで到達。砂なんかで消してもいいんですけど、ちょくちょく黒曜石を使ってきて在庫が減ってきていたのと、ピラミッドパワーもちょうどあるので、取りやすいものは回収しておきます。


ようやく、岩盤が顔を覗かせるところまで掘り終わりました。
ご覧のように、すり鉢状に掘っているので、後半は比較的短時間でできました。