前回、海底の露天掘りが終わりました。
しかしご覧のように、とりあえず掘っただけで不自然にカクカクだったりします。


そこで土を使って造地していきます。
土は、(1) と (2) での整地の際に、6LCほど採出しているので、それらを使っていきます。
始める前は、結構時間掛かるかなぁ、と思っていたのですが 1日1セット(5段)進めることができました。何もないものを作る造地は大変ですが今回は段差を埋めるだけだったので、思いの外楽でした。


峡谷が2箇所あったりして、何かに使えないかと思っていたものの、結局思いつかなかったので、閉まっちゃいます。


ようやく最下層まで到達。
途中で発見したスポーンブロックがまた中途半端な位置なんですよね。


全景はこんな感じです。我ながら、すごい・・



タイマツが置き過ぎなのは実は理由があって、明るさを一番低くすると、なんという幻想的な風景。
しかし、この幻想的な風景を作る為に掘ったのではありません。、、ですが記事の連載はいったん休憩します。