中央から西側を今回開発したいと思います。基本的に田の字のように都市区画で中央から十字方向に商業地区を配置するという方針です。


後に少し変更しますが、商店の基本デザインです。他にも違う色を使おうと思ったのですが、なかなか合うのが無くてこの2色を使いまわします。


とりあえず、先に箱だけ作ります。
南西(スクリーンショット左)の工業区を都市計画を策定する前に作り始めたために、一軒が道路を跨ぐ変な配置になっちゃってますが、これはこれで面白いのでいいとしましょう。



一番拠点に近い建物は雑貨屋です。
使い所の難しかったプリズマインレンガをカウンターにしてみました。


2件目はお魚屋さんです。
本当はレッドストーン回路で生簀に魚が浮かぶようにしたかったのですが、いろいろあり、止めになりました。空想を活かして下さい。


道の上に建っているのはポーション屋さんです。
イートインもできます。



奥の大きめの建物は図書館です。
結構きちんとした感じになりました。


その隣には酒場があります。食事も美味しいと人気です。