私個人的には占いはやらないのですが、占いの館はあっても面白いかなと思い、作ることにしました。
場所はだいぶ前の地図再作成の時だったかに紹介した覚えがある、ジャングル都市のほど近くにある、露出しているスポーンブロックの近くにします。


ここに自動的に作られるピラミッド寺院と同じのを作りました。
左の塔が1ブロック足りないのは、だいぶ後になって気づきました


地下は、スポーンブロックの位置まで掘り下げます。



でもって、占い部屋を作成。
スポーンブロックの真上に水晶球を設置してみました。
静止画だとわからないですけど、パーティカルが出て怪しい雰囲気を醸し出しています。


1階は待合室兼、受付と売店です。水晶球煎餅が人気。
水晶球を含め、実は6つもネザースターを使ってしまい在庫が付きました。またウィザースケルトンさんの首狩をしないと…


2階は占い師の住居にしました。



微調整して完成。表は焼き粘土の色は変えたもののほとんど同じですが


裏側はちょっとリノベーションしています。
今まで自動生成される建物を改造したり、駅にしたりしていますけど、普通?の住居にするのも面白いですね。