少し前に神社の近くに奈落への穴を発見しました。今回は、あの穴をちょっとリフォームしたいと思います。



まず、付近にあったスポーン・ブロックを生かせないか測定したところ、ちょうど斜めの位置と発覚。


スポーン・ブロックと同じ高さで竪穴と接続。


竪穴は広げるべく、発破。


ちょうどいい具合に穴が広がりました。


奈落付近は、最低限の明るさで、余分な空間は埋めてしまうことにします。


穴を広げた上部の空間を広げます。


照明として、こんな感じの小さなお社を用意。


こんな感じにしてみました。


押すなよ。絶対押すなよ。


あの空間へは、ちょっと無理感がある鳥居っぽい何かを潜っていきます。

今回はとあるホラーゲームをモデルにしているのですが、ゲーム名を言うとネタバレになる可能性があるので、伏せさせて頂きます。
コメントで書き込んだら、ゲーム名を伏字に変えて、正解か不正解か書きますので、これだと思った方はどうぞ。

ちなみに、スポーン ブロックの利用は没になりました。斜めの道に鳥居を作るのが不可能すぎました。