主にかまくらを作っている西大陸の雪原エリアに、今回は雪鉱山を作りたいと思います。
場所は、雪の城のほど近く。


こんな感じにきれいに掘り進めます。


木の柱の代わりに氷塊を使ったのですが、これは没


今回は試作なしでその場でいろいろやってみつつ、構想を練っていきます。
廃坑ではなく、実稼働の鉱山として、トロッコに実際に乗って移動できるようにしたいと思っています。


氷塊の代わりに氷ブロックを柱にすることに決定。
一つ前のスクリーンショットで既に行っていますが、氷を溶かさないように光源を遠い場所に設置しています。


とりあえず、外側はシンプルにこんな感じにしてみました。

氷の採取と、光源を変えた関係で雪の消費が多くなってしまったので、続編はまたいつかそのうち。