今まで前編/後編や番号付きのシリーズ物は2話間隔を空けてアップしていましたが、毎週月水金更新のペースではちょっと間隔が空きすぎてしまうので、前編/後編と3エントリー構成のみ、連続でアップしていきたいと思います。
規模の大きい数話構成だと、数週間同じ記事が連続で飽きてしまうと思うので、今までと同じように、間に別の記事を挟もうと思います。

では、前回金曜日の「南々工業地帯にスイカ自動生産施設を作る」の後編どうぞ!!



前回、スイカタンクの中からスイカが生まれるようになりました。
外側から見ると、このようにホッパーを通じて、隣の区画へ流されます。


かなり低い位置から送られるので、ドロッパーを用いて上部に持ってきて、チェストへ収納するようにします。
スイカは一度に取れる量が多いので、チェストも多めにしてみました。


これもスイカ風な色合いのタンクにしてみました。


チェスト以外の内装も整備。
スイカ監視係員も常駐できるようにしました。


タンク感をまたがるホッパーも、ちょっと装飾。
安全マークのスイカ版は、いらないと思いますけど、一応レシピ載せておきます。


いろいろ微調整して完成。
一応上に登れるようになっていますが、上から中に入ることはできません。