東大陸の東端に駅と駅ビルを建てました。しかし、どこにも繋げずに2路線をループ状にしているだけでした。さすがに、この状態では2、3時間もぐるぐる回っていると飽きてきてしまいます。そこで、今回はこの駅にトロッコ鉄道を接続させます。


ここは北大陸の三日月港の駅です。この先を作っていきます。


しばし地下を通ります。ちょうど水門の真下を通すようにしました。


地下道の作成はめんどう大変なので、早々に地上に出します。
ちょうどバージョンの切れ目になっている上を、南方向へ


NPC村から三日月港までは地上を走っていたので、ここからは高架にして、サウス エンド駅の東側プラットフォームに接続しました。




今回はもう一本接続させます。ここは東大陸の美術館/神社駅。


こちら側はある程度の距離を平行して2路線が走ることを予定しているので、うちのワールドでは珍しい複線になっています。
高架の柱は、こうかな、こうかなと四苦八苦しつつ試作して作りました。


こんな感じにして、サウス エンド駅の先ほどとは違う西側プラットフォームに接続。
複線の区間は、美術館の南東部分あたりまでです。



突然ですが!!、今回の鉄道の接続によって、うちのワールドのトロッコ鉄道に大きな変化がありました。

まだ一部分だけですが、ついに鉄道“網”が形成されたのです。例えば今までは三日月港駅から街の中央駅に出張する場合は、三日月 ⇒ NPC村 ⇒ 北々ポータル ⇒ ジャングル都市 ⇒ トラップタワー ⇒ 北分岐 ⇒ 北の崖の下 ⇒ 中央 だったのが、三日月港 ⇒ サウス エンド ⇒ 美術館/神社 ⇒ ドッグランド ⇒ 東の砂漠 ⇒ 中央 と選ぶことができるようになりました。


まだまだ小さい鉄道網ですが、今後もどんどん発展させたいと思っています。