最近、大きな橋を作っていなかったなぁ、と思い作ることにしました。
橋造りで一番大変なのは、立地を探すことじゃないかと思っているのですが、バージョンの壁で切れてしまっている場所に決定。
具体的には、南大陸の北東と南東地方のキャットタワーのあるジャングルのほぼ北端を結びます。


サクっと造地してバージョンの壁を目立たなくしました。
たぶんほとんどの方は気づいていないと思うのですが、海底の傾斜部分の黄色っぽいのは砂ではなく砂岩です。
砂は下に何か配置しないと設置できないため、面倒なので砂岩にしてみました。


南大陸と南東地方にはすでに人間用にタワーブリッジもどきのができているので、今回は鉄道橋にしたいと思います。
規定の位置と高さにとりあえず軌道を設置したのですが、後に規定の高さなるもの自体が間違っていることに気づくという悲劇が待っていたりします。


橋桁の基礎となる場所に砂を落としてマーキング


基礎は丸石で作りました。地味に深くて結構大変。


ちょっとだけ橋桁を付けたところで今回はおしまい。