橋の本体を作っていきます。
まず、こんなユニットを作成。


それの上下反転させたものを設置。


それを同じ物と左右反転させたものを合計 7つを追加。


橋脚の部分も調整します。
ちなみに、橋脚と橋脚の距離、いわゆる中央径間は46メートルです。うちのワールドで一番広いかなと思いきや、北大陸=北々地方を繋ぐ吊り橋も同じく46メートルでした。


橋の端にこんな感じの門を作成。


レールや照明などを配置


微調整して完成。

この橋はモデルがあり、イギリスはスコットランドにある世界遺産のフォース鉄道橋です。
本物は赤い鉄製ですが、今回はあえて開き直って木製感バリバリで作ってみました。
ちなみにあまり知られていませんが(私も今回知ったのですが)、フォース鉄道橋の工事監督は日本人が行い、その写真が20ポンド紙幣に印刷されていたりします。



例によって、線路はは今のところどこにも接続しておらず、ループになっているので、放置しておくと延々と回り続けます。