※全体的に明るさを調整しています。

最近では、ネザーにウィザースケルトントラップを作ったり、迷路を作ったりしましたが、建築っぽい建築はしばらく作っていなかったので、今回はネザーに大き目の構造物を作りたいと思います。


場所は、拠点から結構近いキノコが大量に生えている場所。
なお、あの砂の明かりは昔からあったもので、今回の構造物とは関係ありません。


今回作る部分を整えます。横40、奥行き26。
キノコはスタッフがおいしく頂きました。


ネザーレンガで立方体の1層目を作成。


2層目と3層目の型だけを先に作成。
昔グロウストーンを採取する為に作った階段が、偶然近くに掛かっていたので再利用。


窓部分を作成。


なっ、なんとまさかのブレイズが湧きやがりました。
この場所はβ1.5くらいの時に生成したのですが、今のバージョンではここはネザー砦として認識されている模様です。


とりあえず置いておいて、窓の外側に柱を追加。


屋根というか屋上部分を作成。