急にとあるものが作りたくなったけど、適当な立地が見当たらない。そうだ、あそこがあった。

ということで来たのが、ネザーの大き目の構造物の屋上です。ここに今回は公園を作りたいと思います。よくデパートの屋上に広場あったりしますよね。あんな感じ。


とりあえず緑化しておきます。


前のスクリーンショットでは中央付近に階段を設けてましたが、ちょっと不都合だったので、階下の道を移動させて、隅っこに持ってきました。


そして作りたかったものを作成。そう噴水です。


天井というか上の地面?が邪魔だったので掘削。
球体の内側みたいにすべく、最初は球体の設計図を持ち出したのですが、噴水の頭に建って、そこから破壊できる範囲を壊せば自動的にきれいになるんじゃね? 作戦を思い付き実行。うまく行きました。


公園なので、いちゃいちゃできるベンチや花壇を設置。
何回か花が燃える事象が発生しましたが、たぶんこれで大丈夫。


バージョン1.9 の新しい照明でさっそく街灯っぽいのを付けてみました。 あと、道も変更。小道にしようかな、とも思って試しはしたのですが、ちょっと合わなかったので。


微調整して完成。