南々工業地帯には釣りスポットが既にありますが、それは全手動です。
筆者腱鞘炎の悪化につき絶賛釣りを自粛中に付き、今回は半自動の釣堀を作ることにします。


場所は、仕様変更で死んだポーション製造廃墟棟の隣のスペース。既に一部使われているので、16×16のフルではなく11×11のサイズにします。


箱はこんな感じ。ダークプリズンブレイクを使ってみました。


で出来た装置はこれ。
ニコニコ動画の『勝手に釣り続けてくれる全自動釣堀』を参考にさせて頂きました。


後は竿を振ったこの状態で右クリック押したままで放置するだけです。
釣竿の自動補給機構も紹介されていたのですが、まぁいいかなと思い、付けていません。


でもってこれが、だいたい1本の釣竿で収穫できた分です。
手動で釣るよりちょっと時間がかかった気もしますが、気のせいでしょうか?


ちょっと時系列的に後なのですが、内装はこんな感じにしました。