街の拠点の庭先で暫定的にコーラスプラントを育てていますが、異質感は否めません。
そこで別の場所にちゃんとしたコーラスプラントの植林所?を作ろうと思います。


場所はかなり悩みました。で、スケルトンの矢が立ったのは南東地方のジャングルの隅っこです。だいぶ前に、キャットタワーの駅も作ったので、インフラも整っています。


なぜ悩んだのかというと、峡谷を地上に露出させたいという条件があったりします。
この峡谷はほぼ地下なのですが、スクリーンショットに砂岩が写っているように、地表からは結構近かったので、採用しました。


砂と砂岩を取り除いた段階。ここからがちょっと大変。


峡谷の範囲だけを先に切り抜き。


あとは丁寧に丁寧に削っていきます。


峡谷も整えます。
一番下は平らにして、コーラスプラントの成長を妨げない程度の幅に広げておきます。


高さ7段間隔で淵を広げます。左は1ブロック幅、右は2ブロック幅なのは理由がありますが、それは次回で。


峡谷の壁面は元の素材を残そうかとも迷ったのですが、きれいに石に統一してしまいました。