【お知らせ】
記事の本編とは関係ありませんが、ブログのURLが今までライブドアブログのデフォルトの http://blog.livedoor.jp/zombiepigman/ だったのを、新たに独自ドメインの、http://zombiepigman.moe を取得しました。
多分自動で転送されますが、よろしければブックマーク、リンク等変更お願い致します。

;
半年くらい前に、割と大きな船を造りました。
今回はそれのさらに大きな船を造りたいと思います。場所は、三日月港から宝島への航路の途中です。


船底まで作成。
“割りと大きな”船から幅を一回り大きくしています。


ぐわっって気合を入れて基本的な船体を作成


錨を一回落としたら消失するという悲劇に見舞われつつも、怒りの大砲を設置。
大砲の数は大幅に減らしましたが、一つの大砲が強化されたという設定。


床を張って、既定の位置にマストを設置。


内装は次回紹介しますが、船尾はこんな感じになりました。


マストやらキールやらそのあたりを設置。


船首のオブジェは、最初はドラゴンの頭だったのですが、ちょっと勿体ないかなぁ、なんて試作でいろいろ弄ってたら、こんなんできました。