南東地方の北端にジャングルバイオームの岬があります。
今回はこの岬の付け根部分に家を作ろうと思います。


少しばかりジャングルにめり込むので少し整地して土台を作成。サイズは直径15かな。
作業中に豚が降ってきてビックリしました。彼はブーミンと呼ぶことにしました。


1層目。メイン素材は最近ちょっと話題になった氷結ブロックを使います。


2層目。氷塊ブロックだけだと、さすがにのっぺらいので、窓を多めに。
試作の際には3層にしようか迷ったのですが、意外に内装に苦戦したので、2層にしました。
ちなみに、氷塊ブロックは約6スタック使いました。


尖がり屋根を作成。
普通に辺に沿って階段で作ってたけど、途中でこれヤバいと気づいて、軌道修正した痕跡がちょっと見てとれますね。


窓を作成。


逆サイドはウッドデッキを半分海に突き出す感じで作ってみました。

内装は次回にて。
なお、この建物はモデル建築で、次回紹介します。
水色の家って時点でかなり分かっちゃいそうですけど。