前回、村人再生場を作りました。
その後、ゾンビからNPC村人を再生させることを繰り返し、ついに修繕エンチャントを持つNPC村人が誕生しました。
スクリーンショットのエメラルドは取引各司書の3つのエンチャント本解禁に要した涙の結晶です。そして多くの紙が涙を拭くのに失われました

それにしても、交換にエメラルド24個とは、、、足元見やがって


そして、この司書を誕生させるまでに28人のNPC村人(革細工師を除く)が誕生しました。中には、ダメージ増加1 とか、そういうNPC村人も生まれるわけで


そのような方々におかれましては、前のスクリーンショットの峡谷を綺麗にしたスペースに4人ほど移ってもらいました。
ここで幸せに暮らして下さい。



ただ、思いのほか良いエンチャント本を持つ司書も多かったのが想定外。
当初は優秀な全員を交易場みたいなところへ移す予定で、関連記事も前後編2話の予定だったのですが、そうも行かなくなったので、


峡谷とは逆側の廃坑のちょっとしたスペースをくり抜き、こんなスペースを用意しました。


優等生の君たちには、なんと一人々々に個室が与えられます。


こちらには12人移ってもらいました。
もしかしたら、将来別の場所に移送することもあるかも知れません。



そして、残ったのは精鋭司書達(革細工師を除く)