今回は西々地方で鶏・豚・(宝)牛・羊の共同牧場を分割させる放置気味のプロジェクトを再開させて、鶏専用の施設を作ろうと思います。
場所は厩舎の横です。


サイズはこんなところ。柱には1.10で新登場した骨骨ロックを使います。
ちなみに、西々地方にはスケルトン噴水があるので、骨はいっぱいあるだろうと思ってたのですが、まったく足りずに取りに帰りました。噴水の稼働実績が少なすぎる…


気を取り直して、壁まで作成。
この地域ではレンガ基調なので、それに合わせています。


屋根は円状のものにしてみました。



中身を作っていきましょう。


養鶏場とかググると、鶏がいっぱい並んだものが出てきますけど、この牧場は放し飼いスタイルです。
1/4のスペースは作業スペースになっています。


ちょっとした庭先にベンチなどを設置。
ウサギ小屋とか豚小屋に交渉スペースがあったのを、完全に忘れており、急所後付けにしたのは秘密です。


外観も整えて完成です。



鶏さんの引っ越しもつつがなく完了。
今さらですけど、トラップドアの窓ってモブがすり抜けないですよね。