ちょっと前に西大陸にスクリーンショットにも写っている三角屋根の多い民家を作りました。今回はその近くに、丸い玄関と屋根の民家を作りたいと思います。


壁を作成。三角屋根の家と同様に、基本は木材系のブロックを使います。


そして、今回の特徴の円形の入り口と窓。
どうしても空いてしまうスペースはカーテンにしてみました。ちょっと苦しいかな?



屋根を作成。
屋根窓もちょっと工夫して丸(っぽく)しています。
ちなみに、見上げる形だとこの丸が余計に見づらいので、建物は道から2段ほど低い位置に設けました。



とりあえず外観はここまでですが、ちょっとスペースが余ったので、超小さな井戸を作りました。
井戸内部の内側の壁は階段にしてロープが接しないように工夫しています。