なんだかあまり秋という実感を感じる暇もなく、冬が到来した気がします。
というわけで、今回はウィンター スポーツの一つ、スケートのリンクを作りたいと思います。
場所は北大陸の雪回収所の前にある凍った入り江部分です。


リンクのサイズはこんな感じであまり大きくはありません。
背後の砂の壁は、以前に作ったモミの巨木が奥にあるのですが、記事的にあとで紹介することになるので、今は隠しています。


水面より掘り下げて雪を敷いてきれいにした上に、氷を敷き詰めました。
でも、これだとちょっと寂しい、


スケルトンの頭を埋め込んでみました。
しかし、1体ではインパクトに欠けるうえに、全国数百万人のスケルトンファンの方に炎上させられそうなので


こんな感じの模様に差し替えました。


さらに万国旗を周りに配置してみました。
実際とはかなり違いますが、イメージとしてはニューヨークのロックフェラー センターの前のスケートリンクです。


レンタルシューズや温かいスープなどの売店も作成。
鉄ダルマさんに店員になってもらいました。


モミの木を増やしたり微調整して完成。

ちなみに、私が小中学生の時は近所に毎冬リンクができたので通っていました。
と言うと、結構な脚前と思われるかも知れませんが、なぜか技能が毎年リスポーンしてしまった覚えがあります。