もうすぐクリスマスということで、まだ暑かった時期に作った巨大モミの木に飾り付けをしたいと思います。

なお、時系列的にスケートンリンクを作る前に作ってしまったので、現在リンクのある場所には何もありません。完成後のスクリーンショットのみ、撮りなおしています。


足場がロケットの発射台のようにも見えますが、まずはリボンをぐるぐる巻きつけます。


適当にグロウストーンを配置。
内部の木の枝にもタイマツを設置しています。


ダイヤモンドとエメラルドと金ブロックを配置。金ブロックが多め配置となっています。


クリスマスになるとチェストがクリスマス仕様に代わりますが、あれだけではちょっと寂しいので、大型のプレゼントも用意しました。


雪(羊毛製)を被せ直したり、星を取り付けたりして完成。


ツリーとしては割とオーソドックスなタイプになったかなと思います。
参考のためにいろいろなツリーを見たのですが、今回はあまり冒険はせずに基本的な感じにしてみました。


スケートンリンク付きの撮り直し


夜景はこんな感じです。
ホワイトクリスマスになってもらえると嬉しいんですけど、このエリアはバージョンアップのバイオーム変更に伴い、雪は降らないのが残念です。

では!よいクリスマスを。
てん てや てや クリスマス♪