牛小屋だったのに前編では牛要素は皆無でしたが、きちんと牛用のスペースを作ります。
牛舎部分は2階なので、このように階段で上ります。


建物の中なので狭い感じはしますが、今までの所よりたぶん広め。


こんな感じにしました。
餌の内側に光源を仕込んでおり、今までの牧場のようにいつの間にか緑色が混じるようなことはたぶんありません。



建物にはまだスペースが残っており、そこは住居スペースにします。
柱と柱の間は木材で塞いだり、窓にしたりしています。


主に階段下。


こんな感じにしてみました。



いろいろ微調整して完成。
かつての臨時羊牧場にあった4つの電灯は近くに移築させました。
この電灯は日照センサーの月光モードがなかった時に無理やりNOT回路を仕込んで昼夜逆転させたものです。



おいでおいで美味しい箒だよー


無事に全員無傷で引っ越しすることができました。

ちなみに、宝牛はこの牛とは別扱いで、専用施設はそのうちまた作りたいと思います。