現在、鉱山都市を作っている地区はそれ以外には 海の上を走る列車プロジェクト の軌道以外、人工物はほとんどありません。
ネザーゲートも出現した場所に放置したままだったりします。
今回は、このネザーゲートを作り直そうと思います。


地下をぶち抜こうと思ってたのですが、峡谷のわきに良い空間を見つけたので、これを活用します。


とりあえず部屋のサイズを確保。
ちなみに思いっきりサイズを間違えましたが、この後すぐに気づきました。


閃緑岩系を主体とした部屋にしました。


いろいろ装飾を施して調整をして完成。


部屋の下にはレッドストーン回路を設置。


中央の課金箱に、鉄塊を入れるとゲートが開きます。


鉄塊以外を入れると、矢が降ってくるようにしました。
昔は性善説を信じてこの手の装置は何を入れても動作するようにしていましたが、コメントを見るに不届きものが結構いるようなので。


なお、出入り口を通過するとゲートは消えるので、ゲートを利用する度に課金する必要があります。
なんか秘密の抜け穴があるという噂もありますが、信憑性が一切ない噂に過ぎません。