新たな開拓地を目指して」で訪れた新天地、ゆっくりと進めようとすると私の性格では放置して続きは数年後、ってこともあり得るので、とりあえずスタートダッシュをしたいと思います。


まずは、露出していたスポーンブロックを中心に整地します。


その上に、等高度でワイヤーフレームを組みます。


今回は、1段が広いので、すべての段のワイヤーを組むことにして


あとはそれに沿って地面を作ります。


最後に砂を被せるのですが、砂漠の本格的な造地は初めてだったので、なんとなく違和感ありますね。


上の2段くらいを平らにして、ピラミッドを作って、微調整して完成。
最初、ランダムにサボテン君を配置したのですが、よくよく周辺を観察すると、2、3個まとまっているので、そのようにしてみました。まだまだ造地は奥が深いです。

なお、何も理由なく造地したわけではなく、後にこれを活用します。