新天地は極東サバンナやメサよりは近いものの、徒歩で行くには辛い位置にあります。
ということで、今回はショートカットの為のネザーゲートを作りたいと思います。
場所は前回造地して作ったピラミッドの真下部分です。


でもって、ピラミッドの段差を増やしました。
地上に見えているピラミッドは、この大きなピラミッドの一部、という設定。
造地して高度を取った理由も、このピラミッドを地中に作る為だったりします。


ピラミッドの内側から見るとこんな感じです。
ちょっと前に作った大ピラミッドよりかは全然小さいです。


どこかで見たことがあるような飾り付けを施し、


ゲートを設置します。今回は円形のゲートにします。
これは、映画のスターゲートをモチーフにしていたりします。


お気づきの方も多いと思いますが、大ピラミッドの上層部と同じ基本は同じです。
ただ、向こうが溶岩をベースにしているのに対して、こちらは水をベースにしてみました。


いろいろと配置したり、微調整をして完成。
本当は今回作った円形ゲートを、大ピラミッド内に作る予定だったのですが、途中でプランが変更になり、エンダードラゴン像になりました。


ちなみに、1枚目のスクリーンショットのように、造地した地上部分の砂と砂岩はすべて回収しました。
途中で、あっ偶然にも天然の骨を発見したーーーーとお伝えする予定だったのですが、見つからないというアクシデントがあったので、またの機会にお預けということで。