学校の内装を作っていきましょう。


これがないと始まらない、教室の基本モデルです。
前回、外観はヨーロッパ的なと書きましたが、内装は思いっきり日本的にしました。
好きな子の隣にならないかなと、席替えの時にワクワクできるように男女がペアになるようにしました。なお男子が多かった場合は…


微妙にしか変わっていませんが、基本モデルにいろいろ付け加えたところ。
教室は1階と2階にあり、ちょっとだけ装飾が異なっています。


廊下。上のフェンスゲートは「3-B」とかのアレです。伝わるかな?


掃除用具入れも配置しました。
筆者は、よく掃除をさぼってタワシでホッケーもどきをした覚えがあります。


エントランスというか昇降口。
昇降口っていう単語は大人になると使わなくて、この記事書いていてすっごく違和感があったりします。


エントランスの奥には個人用のロッカースペースと掲示板があります。
なお、学校に通う人は講師の書いた教科書で買わないといけません。