つい先日、リアルで皆既月食になりましたが、みなさんご覧になりました?
さすがにマイクラで月を作るのは難しいので、今回は家具屋を作ろうと思います。
場所は街の北側。仮面屋の隣です。


サイズは街では標準的な小さ目サイズのこんな感じです。


屋根は「入」みたいな感じにしてみました。
少し違和感ありますけど、地上から見上げる際はあんま気になりません。


大きな絨毯の上に内装を並べていきましょう。


家具の見本セットみたいな感じでいろいろ並べてみました。


本当はもうちょい広いスペースだとよかったですね。
いつか別の場所に、本格的なのを作るかも知れませんが、キリがない気もします。


外観も整えて完成。
少しだけ店外にも展示品が置いてあったりします。


裏側