東大陸のバナー博物館の東側に今回はちょっと大き目の建物を作ろうと思います。
サイズはスクリーンショットの目印の通り。


あまり目立つことはありませんが基礎にダークプリマリを使用。
ちなみに、ちょろっと整地したら土が出てきて、さらに掘ると水が出て来ました。
完全に忘れていましたが、どうやらここは以前造地した場所のようです。


建物の1層目を作りますが、土台より一回り小さくします。
造地部分は、一度周辺を取り除き、造地し直すことにしました。
ついでに道も作ってしまいます。


2層目も作成。テラスは1階部分と同じ感じにします。
試作の際に、階段を内部に配置しようかかなり迷った結果、このように外に出すことにしました。
造地部分は、砂を置くための土を設置完了。いつもは丸石を使いますが、下が水なのでエンダーマンの心配が無いため、土にしています。


屋根はオレンジの大きな目立つ三角屋根にしました。
のっぺらを防ぐためにドーマも大きめに。
造地部分は砂を被せ終えて、どうにか違和感なくできたでしょうか。


ちょっと撮った枚数の調整が出来なかったので、(2) と時系列が前後してしまいますが、外側のテラスに柱を建てました。

今回もモデルがありますが、それは最後に紹介します。