いろいろな方が作っていますし、私も以前から作りたいなぁと思っていた段々畑を今回作りたいと思います。
作りたいなぁ、と思いつつ作らなかったのは、立地的に悩んでいた為です。
で、白羽の矢が立ったのは、南1.8区の、中規模モスクから少し南にある場所です。
なんとなく段々畑に適してるっぽく見えませんか?見えますよね!


段々畑の段部分ですが、結構迷っていろいろな素材で試作してみました。
リアルの写真なども参考にしつつ、今回はあまり茶色い部分を出さないような方針にして、この組み合わせにしました。


こんな感じに段を作成。
元の地形を基本にはしていますが、結構削ったり、盛ったりしています。


水源は上の段の下、緑のコンクリの下に配置します。
そして、今回はジャガイモを植えます。


ア゛ア゛ア゛ア゛ァァァ


というわけで、順調に植え付けも終わりました。


もっさり茂った結果、このようになりました。
なお、ジャガイモにした理由は、試作した際に最も緑々しくなる為です。
いつか、別の植物の段々畑や、棚田なんかも作ってみたいですね。