すでに準備に3記事も費やしていますが、ようやく肝心の浮島を作っていきたいと思います。
小さい島から、設計図に予め振ってある番号順に作りたいと思います。最初の島はこちら


こんな感じに下から肉付けしていきます。
スクリーンショットでは雪を残していますが、この後で雪を排除しています。


とりあえずこんな感じになりました。
なるべく直線や同じパターンにならないように気を付けつつ作っています。


海に降りて見直し。決して落ちたわけではありません。視野角を最望遠にしています。
ちょっと分かりづらいですけど、島の下方に東西南北を別色で示す羊毛を入れて、スクリーンショットに取り、それを頼りに調整します。
と言っても、大変なので、どうしても直したい部分のみですが。


一番上はあとで手を加える予定ですが、とりあえず土で平面にしておき、草を1つばかり設置しておきましょう。


浮島の側面の数か所にレッドストーン鉱石を埋め込みました。
最初は、石炭鉱石にする気だったのですが、直前に気が変わりました。


草が生えそろうとこんな感じです。
次回からガツガツ島を作っていきたいと思います。