前回、終端部分を造地してアーチ状を作りました。
今回は、それより少しだけ戻った部分も同じく造地したいと思います。


基本的な作業は前回と同じく丸石でベースを作っていきます。


高くするのは懲りたので、周辺と繋げる感じで。
右下部分はバージョンの壁だったので、ついでに馴らしておきました。


土を乗せただけの画を撮ったはずなのですが、無くなってしまったので完成版。
傾斜の鋭い斜面も慣れてきた気がします。



これだけだと前回と似た感じになってしまうのですが(今さらという気もしますが)、今回は運河の下にミニ運河をさらに作ってみたいと思います。
左側が南々地方、右側が地中都市のある湿地帯です。


湿地帯自体が浅い関係で、運河もそこまで深く掘る必要もないと思い、こんな感じに軽く整えました。


こっちは水をメインの運河を待たずに水を注入。
バージョンの壁の関係で水位が1メートル違うのですが、それはまた後程考えたいと思います。