東大陸の神社より東はサウザンド・アイランズをモデルにしている建築を多く作っています。
今回、サウザンド・アイランズの代表的な建物である小さな城を作ろうと思います。


城自体は陸地に近い海(現実では川)の中に建っています。


まずは1階部分。メイン素材は石レンガです。


そして2階部分。窓のイメージを維持しつつスケールを保つのは地味に大変でした。
ちなみに、試作は1度作ったのが大きすぎたのでボツにして作り直しています。


屋根は花崗岩ベースとなっています。
4つ塔があるのですが、どれも高さがバラバラで頭を捻りモデルと比べながら作ってました。


中央部分の屋根も被せて、とりあえず次回は内装に移ります。