ということで、今回はブラックバラエティこと黒バラを集めたいと思います。
黒バラは、少し前のバージョンで加わった新しい花で、ウィザースケルトンがモブを攻撃してウィザー状態にして倒した際に咲くという変わった花です。


こちら、西々地方の拠点の地下倉庫


昔集めた卵がぎっちり入っています。
ちなみに、ワールド全体で見ると意外に卵は集めておらず、たぶん地方各所を回れば有るのでしょうが、一定量備蓄されていたのはここだけでした。


この卵をインベントリほぼいっぱい分もって、ネザーの中央ゲートの上岩盤付近へ


ここからさらに数十ブロック掘ったところで、ウィザーさんを召喚します。


あとは、ひたすら消費期限切れの卵をぶつけるという嫌がらせを繰り返し


全部投げ終えた後に、孵ったヒヨコとの死闘が終えたのを確認後、敵を討つべく反撃開始


何年マイクラやってると思ってるの?楽勝々々


ということで、問題なく撃破しました。でもって、ゲットできた黒バラの数は14輪。
確率的には50匹以上の鶏が生まれたはずなので、ちょっと微妙ですね。


いつか効率的にゲットできる仕組みを考えてみたいと思います。