前回敷地を決めて、その敷地外に1軒建てたので、今回からはどんどん追加していこうと思います。


外観はほとんどコピーなので、2軒ずつ紹介していきます。
左側が図書館で、右側はボタン屋じゃなくて中サイズの民家です。


既存のを参考に作ったのですが、図書館といっても礼拝所みたいな雰囲気ですね。


民家1階。ここは拠点として使うことにしました。
ツール系ブロックや資材を収納するチェストを配置しています。


2階は寝室になっています。
植木鉢の置いてあるスペースなど、外装はそのままながら内装を結構無理やり改築するのも楽しかったです。



左の大きな建物が寺院、右のサボテンのある建物が小さい民家です。
あと畑も作りました。


寺院。諸事情により本来より幅を1ブロック分だけ広くしています。
今までもチラチラ写っていましたが、この地区のバナーを作りました。
配置図が不要になったので、省スペースで済むようになりました。


小さい民家は昔はトーチカだったとかいう設定で。



さらに、小さな民家を2軒。


3×3だとなかなか内装も難しくなってきますね。


苦し紛れに床下収納を設けたり。



最後に、寺院の正面に噴水&露店?を配置してちょっとした広場にしてみました。