前回、ウィザーローズお花畑で感動させてガストを泣かせる作戦は無事に成功しました。
しかし、実はあのスクリーンショットはしばし待機後に湧くのを待ってスクリーンショットを撮ったもので、効率はよくありません。


ならば数で勝負ということで、下の層にも同じものを作ります。
天井を付ける為に先に上の層を作ったのですが、別に下の層を先に作っても同じでした。


2倍、いや24倍返しだ!!


と意気込んだものの、実はこれ作るのは地味に面倒なので、だいたい1日に1ユニットくらいのペースで増やしていきます。


ホッパーは隣のユニットへ繋げていくスタイルを採るのですが、試作の段階で角をどうするか考えてませんでした。
その場で、きちんと動作するか確認。よしっ!


毎回ユニットを作る毎に末端にチェストを付けていたのですが、いかんせん作業中も湧くようになるとこの管理もしなくてはならなくなり面倒なので、暫定的にホッパーを中央に繋げました。
そして、腐った肉は自動で処分することにしました。既にこの段階でラージチェスト1つ以上埋まっています。


!?
思い込みだったのですが、今まで足場ブロックは(一部の例がはあるにせよ)透過ブロックなのでモブは湧かないとばっかり思っていました。