今回は製材所をスクリーンショットの右上辺りにつくりたいと思います。


その前に、植林所の東側の出入り口がアクロバティックすぎるので、


こんな感じの小さな地上橋にしました。
切った木をそのまま製材所に運び込めると感じです。



製材所と何度も書いてしまっていますが、今回はどちらかというと製材施設ですね。
ここでは、丸太の皮を剥いだり長さを整えるなどの加工をしているイメージ。


周辺にも関連パーツを配置して


全体的にはこんな感じになりました。


植林所の東側出入り口が表すように、植林所を作った時から、こっちの方に何か作ろうという計画はあったのですが、ようやく叶いました。
何年越しなのだろうか??