前回発見した人工物、これを仮に砦の遺跡と名付けましょう。
今回はその砦の遺跡を探索したいと思います。


入り口が無かったので壁をぶちぬきました。
建物自体はかなり大きいものの、大部分が吹き抜けになっている模様です。


宝箱が置いてあったりしますが、嫌な予感がするので最後にしましょう。街長はデザートは最後に食べる派です。


あ、お疲れさまっっす。


この黒服はこちらが何も悪い事をしていないのに怒ってくる、モンスター上司なので閉まっちゃいました。


ブタが茹であがった


最下層のボス(笑)は地の利を得て退治。


やたら黒スライムが多く湧くと思ったら、アレックスの左肩の後ろをご覧ください。
スポーンブロックがあります。前情報無しだったので、かなりビックリしました。


そして、この建物はすべて制圧。