ジャングル区の本格的なジャングルに入り込む手前のエリアに今回は家を作りたいと思います。
場所は中心のカーソルとスイカを結んだ中間あたりです。


ちょとばかし盛り土をして整地し、基礎を作りました。
今回の基礎は見える基礎なので大事です。


壁と屋根を作成。
今のバージョンから壁を並べると壁にになるように仕様が変更されたので、今回は薄い壁メインにします。


内装を作っていきます。


今回はなんだかネザー要素が多いですね。
実は作ったのがだいぶ前で、しかも文章を書き忘れていたので、作者の意図は読み取れません。


2階建てなので、奥に螺旋階段があります。


2階は寝室兼書斎っぽい感じになっています。


外観も微調整して完成。


実は今回は実験的に薄い壁を多用してみました。
スクリーンショットでは分からないのですが、壁とくっつくブロックがあると、外側ににも出っ張りが出来てしまうなど、難しい特性も見えてきました。